

ドラクエ30周年おめでとうございます!

どうも筒井です。

はわー・・・・・・。

気づけばとんでもない期間ブログほったらかしだっただよ!!
若干ログインパスワードすら思い出せないレベル!
あぶないところだった!

そんなわけでかなりぎりぎりではありますが、本日なんとドラゴンクエスト発売30周年らしいですよ!


ドラクエ30周年イラスト統合
普段そういうお祭りには全力で乗り遅れるおれですが、さすがにドラクエ30周年はせめてなんかイラスト描こう!ってことで、小学生時代以来すっごいひさしぶりにドラクエ絵描いてみました!

ドラクエ大好きだったなあーー・・・。
とくに3・4・5は小学生時代、青春のバイブルでした。

その当時はといえば、ドラクエのレベルが1レベルでも高いやつがクラス内ヒエラルキーの上位に君臨するという、血で血を洗う厳粛なる男の戦国時代でありました。

夜中に親に隠れてプレイして、真っ暗闇の中冒険の書が消える例の「デンレンデンレン・・・」の音を聞いたときはガチで振るえが止まらなくなったのも今となってはいい思い出です。でもあれいまだに怖い。

そしてドラクエといえば鳥山明先生のイラストが本当に魅力的で、クラスの連中とさんざん模写しまくって、だれが一番うまく描けるか競い合ってました。(それでいくぶんか絵がうまくなりました。)

大好きだったドラクエ5をいつか公式にコミカライズさせてもらう妄想に胸をふくらまし、ドラクエからオマージュをうけた(パクッた)漫画をえんえんノートに描き殴っていた若かりし筒井少年。

言ってみればドラクエは、僕の漫画家としての原点のひとつだったのかもしれませんね。

そんなわけで、ドラゴンクエスト30周年、本当におめでとうございます。
本当にささやかながら、お祝い申し上げます。

そして今後40周年、50周年と、さらなる発展を楽しみにしております!!



はやく11やりたいね!
プロフィール

筒井 大志

Author:筒井 大志
筒井大志と申します。
漫画家のはしくれとして日々邁進中!
更新不精なおいらですが、よかったら宜しくね!

現在、ジャンプ+にて、人気ラブコメ漫画「ニセコイ」の公式スピンオフ漫画「マジカルパティシエ小咲ちゃん」連載中!

電撃大王にて、田中ロミオ先生原作で描かせていただく新連載「ミサイルとプランクトン」連載中!

グランドジャンプPREMIUMより、アイドルスポ根漫画「IDOROLL(アイドロール)」1巻発売中!(現在第一シリーズ完結)


同人サークル「エスプリメイツ」としてアイマス等で活動開始しました!

よろしくお願いします!

「エスプリト」
「フカシギフィリア」
「Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにー」
「Steins;Gate もっと比翼恋理のスイーツはにー」
「Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにーふぁいなる」
もよろしくねっ!

お仕事のご相談等ございましたら、お気軽に下のメールフォームからご連絡ください!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
関連書籍
QRコード
QR
